2013年9月8日日曜日

富山県の《グリーンパーク吉峰》へ

9月2日出発で夏のキャンプに行った。
立山町のグリーンパーク吉峰内にあるオートキャンプ場だ。

ここは、広い園内の中にある20サイトほどのオートキャンプ場で
事業主体は立山町となっていた。

JAFの会員向け雑誌に1泊目の割引情報が
有ったのでここに決めたのだ。

すべてのサイトごとに野外炉と
流し台が設備されている

サイトの地面は土・小砂利で
今回は雨が降っていた事もあり
サイトの水はけ具合や水の流れ具合から
テント・スクリーンタープを張る位置を検討すると車が入らない。 ちょっと苦労した。
(チェックインしたときは他に誰もいなかったので、すべてのサイトを見比べて決めたが。)

我が家がサイト設営に掛かったら、もう一組キャンパーが入場してきた。
 



彼らは奥に設営場所を決めた様だ。
どのサイトも同じ様な地面だったので
かなり、迷っていたみたいだ。
(我が家も同じであった)




我が家は小雨がぱらついている中、急いでテント・スクリーンタープの2張りを終えて
車に積んだ荷物をテント内に運び込んだ。

さあ、明日はもう少し天気が良くならないかな?

次回に続く~
 

0 件のコメント:

コメントを投稿